ゴルフはデブが良い!

昔の勤務先の協力会 久しぶりのゴルフコンペ
6月は薔薇で忙しくてゴルフコンペお断りしていたので久しぶり
成績は32人中16位 ちょうど真ん中で
練習していったんだけど・・・・・・
スコアはどうでも・・・昔の仲間にあえて楽しかった
協力会も若返ったね~

ゴルフしながら話してたんだけど
日本のプロゴルフ韓国の大会に日本の選手が出ているみたいに見えるね
上位な選手は皆韓国人
日本の大相撲もそうだけどモンゴル相撲みたい
日本人に頑張ってもらわないと・・・・

ゴルフはデブが良いみたい(甚右衛門痩せてる・・・)
2222.jpg
此れ韓国代表 アン・ソンジュ

images555.jpg
此れ中国代表 フォンシャンシャン (パンダみたいな名前だけどそれがまたゴルフ上手)

二人ともかなりのデブ
やっぱり安定感あるよね~ 力もありそうだし

横峯さくら あんた ちゃんこ鍋食べて太りなさい
キット結果出るよ~

♬思い出の今日の一曲♬


デブがうらやましい  甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

キッチンガーデン初めて紹介します!

今日は昔の会社の協力会ゴルフコンペ!頑張るド~

我が家のキッチンガーデン(畑)初めて紹介します
P1090630.jpg
爺さん婆さん二人が食べるには十分すぎます
甚右衛門は手を出しませんんチーフガーデナーは婆さん
多品種少量生産
〇○が無いって言うと次の日に玄関にごそっとおいてある
近所の専業農家の人達余った野菜の配達先探している
婆さん曰く 頑張って作っていないと・・・・
P1090619.jpg
神楽南蛮 かんずり の元

P1090621.jpg
ジャガイモ  男爵

P1090609.jpg
ブロッコリー 虫も食ってる

P1090611.jpg
胡瓜は早いのと 遅いの

P1090613.jpg
此れオクラかな?

P1090615.jpg
トオモロコシ これは高原野菜で美味い

P1090623.jpg
西瓜 烏が先か爺さん婆さんが先か? 今年はネットをかける予定らしい

P1090614.jpg
茄子 先日から漬物と味噌汁で食べている

P1090616 - コピー
ビールのおとも枝豆

P1090620.jpg
ピーマン ししと 胡椒

P1090622.jpg
ネギ

人参だのモロヘイヤだのアスパラ トマト3種類 他にも色々
庭下駄で農作業 収穫に行けるのが何より トマトなんか美味いよ~ 自慢だよ~

♬思い出の今日の一曲♬

森昌子いい女に成ったよね~ 老いて益々いい女に~ 人生これから

野菜食べて 甚右衛門が行く
今日は ゴルフ頑張るぞ

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村








上手く打てないゴルフ練習場

昨日上手く打てなかったので、今日も打ち放し練習場行った
年齢が45才くらいの時は84か85位でラウンドしていたんだけど・・・・
80台なんか夢のまた夢!
上手く打てない!歳のせいばかりではない!
P1090605.jpg
昔はドライバーで打つと奥のネットに届いた
今は曲がって両サイドのネットに届く
P1090606.jpg
だ~れも居ない、甚右衛門のほかに爺さんが二人
甚右衛門はシルバー割引で入場料は無料
打球も普通10円のところ5円 年金生活には大助かり
爺さん婆さんばかりの訳だ

午前中に打ち放し行って午後から書道教室行った
こんな事やってるから書道も上手く書けない
今日は行書 天風 
お隣さんは上手 甚右衛門の方が先輩なんだけど・・・
可成りへこんだ!
111.jpg
隣の席の上手な人がこの本貸してくれた
どお言うつもりだろうか・・・?!

♬思い出の今日の一曲♬

恥ずかしいから・・・あんまり言わない様にしてるんだけど・・・
甚右衛門は松田聖子好きです

春色の汽車に乗って   甚右衛門は行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

久しぶりに忙しい!

朝から色々忙しい、庭の薔薇剪定も残っているのに・・・
銀行行って証券会社に作ったニーサとかの口座に振り込み
婆さんに頼んだが、本人が行かないとダメとか・・・
「私が本人です!」って
書類は婆さんが書いたが甚右衛門顔だけ
甚右衛門銀行苦手!

運転免許証の書き替えの講習会
「そんな講習会なんかやってもらわなくて結構です」
って言ったんだけど
「貴男は何回もお巡りさんに捕まって居るかから是非受けたください」って
此れも本人でないとダメだよね
甚右衛門は、だんだん運転が下手にな様な気がする
駐車スペースに真直ぐに止められなくなった・・・歳のせいかな

午後から久しぶりにゴルフの練習
チットも旨くいかない!
前の打席の人、上手
土曜日と月曜日にゴルフに行く予定があるのに
たまに練習なんかしてもダメだよね~


帰ったら友達から電話
「一人行けなくなった、誰かいないか」って
甚右衛門も欠席したいくらいだ!

夕方に成ったら婆さん夕飯食べに行くって
甚右衛門カップラーメンでも良いんだけど・・・

庭は紫陽花の落ち着いた庭に変化した
P1090600.jpg

P1090582.jpg
甚右衛門は紫陽花の庭が好きだ 何時までも咲いていて欲しい

P1090587.jpg
紫陽花ロード

P1090590.jpg
紫陽花ロードの裏側

P1090592.jpg
八分咲きかな~・・・・・

♬思い出の今日の一曲♬

あっしにゃあ(記事には) 関わりねえ事で ござんす!

紫陽花に心奪われて 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


高田開府400年 榊原家の歴史

南城高校社会人講座
今日は教室を出て博物館に
P1090566.jpg
榊原家は130年間高田城の城主を務めていた
榊原家は徳川四天王と言われ徳川家康の天下取りに貢献していた

博物館の学芸員、花岡さん説明が上手 単純明快 声も良く通る
御蔭様で榊原家よくわかりました
P1090564.jpg
CGで高田三城物語 春日山城 福島城 高田城 見せてもらった これ素晴らしい
写真は江戸時代の高田の城下町 ♬私の城下町♬
このCG博物館でしか見られないとのこと・・・今度ゆっくり見に行こう

P1090567.jpg
博物館を出て榊神社の宝物館へ
係りの人が説明してくれた 博物館と同時開催なのでほとんどの物が博物館に持っていかれて 門外不出の物しか残っていないが 初めて見る榊原家の歴史に感動

社会人講座 古典と文化財を受講している受講生は45人いる
南城高校の教室の時は何時も40人以上受講している
今日の様に曜日を変えて学校の外の講座だと出席者半数以下
甚右衛門は良いんだけど・・・365連休 車で何処にでも行ける
月曜だから学校に行ける(月曜以外に時間が無い)
南城高校だから歩いてもいける(運転できないから遠くに行けない)
その様な受講生が半数以上居ること問題視しなければならないと思う

♬思い出の今日の一曲♬

こんな時代も有ったね・・・昭和は遠くなったけど・・・この頃は夢も希望もあった 何も怖くなかった
昔は良かったって思うようになると終わりかな?

上越の文化財に感動貰って 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



富山から庭のお客さん

フェンス パーゴラのバラを切って庭中に切り枝が散乱しているところに
「お庭見せてください・・・・」
「良いけどご覧の通りだよ、薔薇は全部切って咲いてないし・・・・」
「富山から来ました・・・ちょっと遅かったみたいですね・・・」
庭中に切り枝が散乱している中を、見て行った
紫陽花は咲いていたけど
片付いていれば甚右衛門今の庭のほうが好きだけど落ち着いていて
紫陽花褒めてくれて有難う

電話して、からむし織のバックを展示しておられた方に作品取りに来てもらった
甚右衛門の無知を詫びて、大変人気が有ったこと告げると喜んでくれた
来年はもっとバージョンアップするとのこと
お礼に、挿し木してあった薔薇 植物の苗 紫陽花の挿し木用の枝
プランターに10種類位薔薇を挿し木してお土産に
大変喜んでくれた
来年も又お願いします!

現在の庭にはホリホック色々
P1090554.jpg
今、街を歩いているとアチコチでホリホックに出会うよね~ 花盛り

P1090553.jpg

P1090555.jpg

P1090556.jpg

P1090561.jpg
友達から貰ったんだけど八重のホリホック珍しいんだってね。
庭のお客さん 皆そう言うから

♬思い出の今日の一曲♬

如何したら・・こんなに旨く弾けるのだろうか・・・・

頑張ってギターの練習をしよう アルペジオ スリーピッキング!でカントリーロード!? 
 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


臨時町内会総会

甚右衛門の在所の町内会法人化することに成った
甚右衛門が町内会長の時に町内会館を新築した
町内会でお金を工面して村と防衛庁から補助金貰って何とかかんとか新築した

金を払う時に成ったら村が上越市に成った
上越市の建物にするからということで町内会で支払しなくてよくなった
今年になって町内会館を町内に引き渡したい町内で管理して欲しいとのこと
町内会を法人化しないと登記できないらしい
市も一貫性が無い
金に困って町内会で管理してほしいとのこと!

勝手すぎるよ!しょうがないけど・・・・

甚右衛門のところに神社で本を出版したとのことで町内会に持ってきた
総会の帰りに借りてきた
img019.jpg
面白そうだけど・・・
睡眠薬に成りそうでもある・・・・

♬思い出の今日の一曲♬

こんなに上手にギターが弾けたら・・・・・・

歴史の本を枕に・・・・ 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

押し花絵の先生が来た

押し花絵の先生弟子二人連れて
我が家の花を採取に来た押し花1
押し花絵の先生は甚右衛門が現役の頃よく行っていたスナックのママ
スナック飲んでいるとき押し花の話になり
私の連れが
「薔薇の花なら甚右衛門さんの庭に切りに行けばいいのに・・・・」
「百本位切っても何処切ったっか解かんないよ~」って
最初ママは本気にしなかった
そんな話から3年前位から採取に来るようになった
花2
オープンガーデンがクローズしてから
今年も3人で来て抱えるほど採取していった
ラムズイヤーの葉っぱで兎の耳作るんだって
ラムズイヤーって羊の耳だよね!
良く分からないけど・・・まあいいか!
花1
来年我が家のガーデンギャラリーに展示することに成った
この人たちの個展を見に行った事が有るけど
素晴らしい

♬思い出の今日の一曲♬

ニンロッソ昔日本に来た時ライブ行ったことが有った 懐かしい
フランス語で何やら言っているけどサッパリ・・・・
ウイとメルシーとボンジュールだけでパリに一週間いた事が有る

フランス語解らないけどカッコいい 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

薔薇で緑のカーテン

薔薇で緑のカーテン
こんな事ややってるの甚右衛門だけだろうか?
P1090558.jpg
此れ薔薇の花柄を切った後
本当に緑のカーテンになっているんだよ
高床の家は夏はコンクリートが焼けて暑いと言うが甚右衛門の家はそんなこと無い
一階も二階も涼しい!
薔薇の緑の御蔭だと思う
P1090559.jpg
夏直射日光に焼けるコンクリートを保護してくれる薔薇に感謝している
その分薔薇は暑いのかもしれないけれど
来年も咲いてほしい
こんなにバラを切ったのに・・・・
まだ庭のお客さんが来た
「花柄の剪定を見に来た」と言う
甚右衛門は結構いい加減に剪定しているのだけど

♬思い出の今日の一曲♬

プロの棋士とは思えない!上手だねえ~ 大山康晴の扇子のせいでリクエストがあった

薔薇の剪定に少々疲れぎみ  甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

友達が作ってくれたタコ

薔薇が散りだしたので・・・オープンガーデンの看板を片付けてから一週間くらいに成るけど
オープンガーデンの看板が有ろうが無かろうが来るお客さんには関係ないみたい
看板なんか誰も見ていない 関係なく入ってくる
東側のツルバラの花柄を全部切った
昨日初めて庭にお客が一人も来なかった
寂しく成ったなあ~

これ何だか解る?
P1090551.jpg
昔、建設機械が無かった頃 人力で地面を突き固める道具 通称タコ
庭でビールを飲んでいる時
薪ストーブ使っている友達に、丸太がほしいって頼んだら・・・
翌日、取ってまで付けて持ってきてくれた

「あんた人間がワイルドだから丸太を水平に平らに切ってね」って言ったら・・・
完成品で持ってきてくれた 素晴らしい
余計なことを言ってしまった

芝張する時、上からドンドンってね
P1090550.jpg
重さもちょうど良い
持つべき者は友 甚右衛門調子いい

♬思い出の今日の一曲♬

さらばハイセイコー リクエストが有ったから・・・ 増沢末夫 将棋の棋士じゃないんだ 競馬の騎手 棋士は、おゆき
甚右衛門も、さらばハイセイコー 大好きだよ!

ハイセイコーの様に走って 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ