FC2ブログ

熊 ついに逮捕

詳細は不明だが、熊 一頭 逮捕の情報が入ってきた。
甚右衛門の隣の集落で罠に掛ったらしい。
P1100438.jpg
此の写真は前回甚右衛門のブログに掲載した写真だが、これと同じ罠に掛ったらしい。
罠に掛った、クマを猟銃で撃ったという情報もある。

広報では、クマ逮捕の情報を放送しない。毎日目撃情報を放送しているのに、どうしてだろう・・・
熊逮捕の情報を聞いた日に、子ずれの熊目撃の情報を放送していた

友達に逮捕された熊の情報を聞きに行くと、クマ棚が有るから見に行こうということで、出かけた。
徒歩2分ん友達の住宅から50mの距離の柿の木に熊棚発見。

カメラを持っていなかったのが残念だったが、柿の木に熊の爪痕、枝は折れているし、足元の草は倒れている。
さっきまでここに居たのじゃないか?と思うくらいリアルである。

婆さんにそんな話をすると、さっき近所の人と話をしてたら、我が家から30m位の隣の柿の木にも熊の爪痕が有るとの事。
早速見に行った、なるほど・・・柿の木に無数の爪痕。
ついに我が家から30mまで迫ってきた。恐怖だ。

8日の夕方ゴルフのショートコースに一人で行った
何時も熊が目撃される場所の近くのゴルフ場
images2222.jpg

グリーンの所にラジカセが置いてある、ビニール袋に入れられて、大きな声で鳴っていた、クマ対策だ。
次のティーグラウンドに行ったら、ハンドベルが置いてある。
「ティーショットの前にハンドベルを鳴らしてください」と看板に書いてある。
草々に帰ってきた。

熊は何頭もいる、上越市の有志で山狩りをしたほうが良いと思う。
甚右衛門も喜んで参加! 赤信号みんなで渡れば怖くない!

♬思い出の今日の一曲


熊の恐怖におびえて    甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -