クラッシック・カー ショー 新井道の駅

今日から68歳頑張るド~ 幾つまで生きられることやら
先日は動脈瘤で死ぬかと思ったけど・・・無罪放免

日曜日の道の駅 クラッシックカー大集合

P1130170.jpg

チョット小太りのレースクイーンも居たんだけど・・・写真忘れた

P1130171.jpg

ダットサンこんな車が舗装もしていない道をゴトゴト走っている良い時代があった
甚右衛門は「自動車が来た!」って家を裸足で飛んで出て見に行った

P1130173.jpg

ダイハツミゼット 懐かしいね~ 大村昆ちゃん宣伝してたね~
家にテレビが無くて近所に見入っていた時代である

P1130172.jpg

いすゞ117クーペ 20代の頃 欲しくて欲しくてたまらなかった

P1130175.jpg

生バンドもやっていた様だけど、甚右衛門が行ったら終わっていた

甚右衛門の自家用車の履歴
いすゞヒルマン(中古)東京に居る時初めて買った車
いすゞフローリアン(中古)
日産サニー(中古)
スカイライン(新車)初めての新車
ワーゲン・ゴルフ(新車)
ワーゲン・ゴルフ(新車)駐車しているときにぶつけられて新車になった
トヨタ・ビスタ(新車)
トヨタ・ブレビス(新車)現在所有
ホンダ・フイット(ハイブリット)新車 現在も所有
途中婆さんの軽自動車2台(名前は忘れた)

これで人生最後かな? 自動運転の車が発売されたら買おうかなと考えている
年金で買えるんだろうか?


♬思い出の今日の一曲♬



自動運転の車が欲しい・・・・    甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

北陸越後連合? 白百合会会長?がハーレーで・・・・

ハーレーはカッコいいね
バリバリーって音とともにやってきた!

P1130164.jpg

前に乗ってきたバイクと随分違う、デカイ!
ヤッパリ、ホンダのバイクよりカッコいいわ~

P1130165.jpg

甚右衛門もチョット暴走族気分で・・・・シルバー暴走族
こんなの…転んでしまったら起こせないかもしれない
スリッパっていうのは交通違反かな?
甚右衛門は免許がないから乗れない
もう一人現在自動車学校に免許を取りに言っている悪友が居るだけど
そのうちハーレー乗ってくるだろう

甚右衛門も今育てているブドウが売れたら20,000,000になる予定だから
赤いベンツのスポーツカーとハレーを買う予定
友達皆に言い降らしている、大ぼら吹き

白百合会会長のバラはチットモ良くならない
「栄養が足りないんじゃないの・・・」
っていたら
「手すきに山もり多めにやっている・・・」と言う

良くならないわけだ
普通のバラの一割くらいだ、
「ツルバラは普通のバラの5倍施肥しなさいって話だよ」
「私、肥料やってないと同じだね」

反省することしきり

P1130168.jpg

垣根の赤いバラも咲いてきた! テーブルセールで500円で買ってきたバラだ、頑張っている
垣根にするバラはやっぱり赤だね~


♬思い出の今日の一曲♬



シルバー暴走族の・・・・       甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

彫刻家が又来た!

先日の彫刻家が又来た
先日持ってくるの忘れた仏像持って・・・・

P1130154.jpg

全長台座を含む25センチ
初めて彫った仏像にしては立派なものだ
第二の人生を彫刻家を目指している

P1130156.jpg

自分でつけた名前らしい
東山千慶 東山魁夷とホテル泉慶を一緒にしたような名前
「西山雲長」の方が良かったんじゃないの・・・」って
日付を見ると、2か月かけて彫っているんだねえ
出来栄えはお見事

彫刻師 東山千慶 と書くのが普通じゃにかと思うんだけど・・・
まあ~いいか

P1130155.jpg

この人東山千慶 本人
堂々たる風格である そのうちにお寺から注文が来るだろう?!

前回持ってくるのを忘れたから・・・どうしても見せたくて持ってきた(友達連れて)


土曜日のなので30人以上のオープンガーデンのお客様が見えた
一番遠い人は新潟市から・・・ビックリ
朝から晩まで・・・・甚右衛門はお疲れ

従妹を送って上越妙高駅まで行った、駅構内はガラガラ人影はまばら。土曜日なのにね


♬思い出の今日の一曲♬



仏像に…合掌      甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

オバマアメリカ大統領歓迎します

オバマ大統領の広島訪問を歓迎します
星条旗を掲げて大歓迎です
日本滞在中は掲げて置く予定です

P1130065.jpg

こんな時でないと星条旗を出すことができないから・・・・

P1130068.jpg

バラと一緒にサツキも咲いてきた
昔は通りがかりの人がサツキを褒めてくれたけど・・・
バラが咲き出してからは誰も褒めてくれなくなった

P1130069.jpg

日に日に変わってゆく庭の表情
オルレアもう少し増やそうかと思っている

P1130071.jpg

中央のトレリスに赤いばらキングが咲く予定なんだけど楽しみ

P1130072.jpg

名前の?のバラ

P1130077.jpg

お墓のアーチにかけているフランソワジュランビル咲き出した
そのうち甚右衛門もここに入る予定

P1130081.jpg

家の周りのツルバラ満開 垣根の赤いバラ四分さき

P1130078.jpg

明日あたりか散り始めるであろうピエール

P1130082.jpg

2階の居間から見る風景




♬思い出の今日の一曲♬



 オバマさん歓迎   甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

我が家の人気 №1

知人から電話で・・・友達が甚右衛門さんの庭見たいと言うから、連れて行くけど頼むって電話か来た
来てみてびっくり、女性ではないか!
大きな一眼レフのカメラ持って・・・車のナンバーは大阪ナンバー?

長野からの女性はこの木が気にいったらしい
この木ばかりカメラに収めている

P1130033.jpg

ニセアカシア フリーシア
甚右衛門はこの木が我が家の庭でこんなに人気になるなんて、夢にも思っていなかった
甚右衛門もこの木大好き!日中は明るい木陰を作ってくれる
我が家を訪ねた来る人のランドマークみたいになった

P1130035.jpg

隣に大きな欅の木が有るんだけど・・・樹高は欅を追い越す勢いだ
この場所に大きな紅葉が有った、甚右衛門が家を新築したと同時に枯れたしまった
がっくり気落ちしていたが・・・気を取り直して植えたのがフリーシア
我が家の主木になった

P1130047.jpg

庭は日ごとに違う顔を見せる
毎日庭に行くのが楽しみになってきた

P1130046.jpg

♬垣に赤いツルバラ~♬って歌が有るけど・・・
ヤッパリ垣根のバラは赤だね~

P1130051.jpg

友達が持って来てくれた二輪草
こんなに増えてきた



♬思い出の今日の一曲♬



フリーシアに元気もらって・・・・     甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

薔薇 マダムフミ!?

本当の名前はラベンダードリームっていうんだそうだ
私にこのバラをくれた人は「ふみちゃん」って言うバラだと教えてくれた
なんで「ふみちゃん」なのって聴いたらふみちゃんが挿し木したバラなんだそうだ

P1130059.jpg

甚右衛門の庭にバラを見に来た人に「なんて言うバラですか?」って聴かれると
「ふみちゃん」って答えている
隣にいた人が・・・これはラベンダードリームっていうバラですよって教えてくれた
甚右衛門は「ふみちゃん」の方が良いと思っている

P1130060.jpg

今度聞かれたら、ちょっと格好つけて
「マダム・フミです」と答えようと思っている
「ラベンダードリームに似ているけどちょっと違うんだよね~」って
我が家には「のりちゃん」ってバラもある

P1130058.jpg

この菖蒲は甚右衛門が生まれた時から我が家の池にある
長生きするものだ!

P1130031.jpg

バラは半分咲いた!

P1130027.jpg

他の家の田んぼは田植えが終わっているのに
甚右衛門の田んぼだけ田植えが終わっていない
甚右衛門が耕作している訳では無いので心配することも無いのだが・・・
何故か心配!

♬思い出の今日の一曲♬



マダム・フミは綺麗     甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

ゴルフお疲れ・・・・!

久しぶりのゴルフなのでお疲れ~

斑尾タングラム

今日はいつもの越後屋・悪代官+ワン
スコアなんか良いわけない

無題tannguramu madarao

天気だけは最高
このメンバーで草津にゴルフに行くことになった
どうなることやら

自宅の前に車を止めると同時にバラの見物客が来た
お疲れで接客もそこそこに
タングラムの林からモミジの子供(30センチ)4本取ってきた
庭に植えたが・・・きっとね根付くと思う 大きくなっての紅葉が楽しみ


♬思い出の今日の一曲♬



眠たくて瞼がくっつきそうな      甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

気分は一流リゾート!

ここ2・3日庭で朝食を食べている
バラが咲いてきたので・・・・快適・快適
ケヤキとフリーシアが木陰を作ってくれる

P1130023.jpg

フランス料理を食べてい訳ではない
御握りと味噌汁と普通の朝食 気分だけ一流リゾート

P1130022.jpg

朝のひと時自分の庭を楽しむ
ずーっと連休なので時間のある限り
前に朝食を食べていたら「バラ見せて下さい」って入ってきたのにはびっくりした
山菜取りに行く途中だったらしい

P1130020.jpg

我が家に泊まりに来るお客さんで、この朝食を楽しみに来る人もいる
御馳走が有るわけではない!有るのは豊かな自然と新鮮な空気だけ
それでもいい言ってくる人もいる
ほとんど和食だけれどコーヒーとヨーグルトと果物は有る

明日の朝が楽しみ

♬思い出の今日の一曲♬



気分だけ一流リゾート     甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

介護施設が来た!

介護施設が庭見に来た
甚右衛門もお世話にならなければならないので、親切に案内
DSC01004a.jpg
お婆ちゃんに
「私もすぐに行くからね~いじめないでね~」
「お待ちしています~」って
お婆さん又来るって言ってた
職員の人は休みの日にまた来ますって

オープンガーデンって看板出している訳じゃないのに
朝から庭見物に30人以上来た
見てくださる分には有り難いと思っています
バラも喜んで居るでしょう

DSC01010a.jpg
バラは先進んでいます、日差しの当たる方向が一番

DSC01009a.jpg
ムシに食われながらも頑張るツルバラ

DSC01007a.jpg
今年はガーデンギャラリーはお休み
書道の練習道具がセットしてあって方付けるのが面倒
今度の教室は自宅で作品を仕上げていかないと・・・・

DSC01008a.jpg
チョットピンボケだけど・・・
近くに美人が居たのでつい震えて!

DSC01015a.jpg
オールドローズ
バラの好きな人は、最初はモダンローズ大きな花のバラに飛びつくが
だんだんオールドローズ~小さい修景バラに移っていくって言うけど
甚右衛門も同じ

♬思い出の今日の一曲♬

お婆ちゃん!君はバラより美しい

 介護施設予約?    甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6

評判良いぞウエルカムゲート!

甚右衛門の力作!ウエルカムゲート評判良いです
庭身に来る人みんな褒めてくれます(甚右衛門が自慢するせいもあるんだけど・・・)

特にこれ
DSC01003a.jpg
大好評!!

甚右衛門は自分の手で作ったものは自慢したいんですね
建築やでしたので学校・病院・結婚式場、葬儀場色々作ってきましたが・・・
下請けさんとか職人さんとか・・・甚右衛門が直接自分の手で造ったものは有りません
退職したら何でもいいから自分の手で作りたい、そう思って居ました
だからへたくそでも自慢したいんです、自分で作ったものを
楽しいですね~自分で作るのは。

DSC00980a.jpg
庭の雰囲気が変わって来ました、ヒナゲシはまだ咲き続けています

DSC00984a.jpg
雑多に植わっていますが・・・去年の秋に少し移植して体裁を整えたものです

DSC00982a.jpg
来年は此処にも赤いヒナゲシを咲かせようとしています
ヒナゲシは種さえ取ればタダですから

DSC00979a.jpg
ここはバックのフェンスの赤いバラがしてくると綺麗になると思う、楽しみ

DSC00977a.jpg
ここは右側の小さなアナベルが1m位にならうと立派になると…楽しみにしている
ワスレナグサとヒナゲシを隙間なく植えよう来年は

1年目にしてはまずまずの出来栄えと自慢している
自慢話ばっかりで・・・実際はそんなに良いはずもなく。



♬思い出の今日の一曲♬



おだてに乗りやすい・・・      甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6
プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ