アッと言う間の1週間

1っ週間のご無沙汰でした
1っ週間は早いですねアッと言う間です
入学式、入社式の花盛りですね、私にもそんな時が有りました

入学式


来週からまた書道が始まります
甚右衛門の所属している書道教室は上越市が趣味の家として運営しているので
受講料は1年間で6800円です
カルチャースクールに比べると、なんと安い事

今年度から硬筆が始まります
甚右衛門は硬筆も受講するつもりでいます

見本


字が下手で・・・現役中はどんなにか損をしたことか
今思うともっと早く文字の練習をすればよかったと反省しきりです

上手い!と言われなくてもいいんです
60歳も後半になって、まだこんな文字を書いているのか?と言われない様に
頑張るつもりでいます

日報抄(朝日新聞の天声人語みたいなもの)書き写しを続けること3年
自分では・・・少しは綺麗に書けるようになったと自負しています
「石の上にも3年」と言いますが、本当ですね
上手い!と言われるには、ほど遠いのですが
見苦しい文字では無くなりました

本物になる


甚右衛門の所属する教室は、9段を先頭に8段7段と言う方がゴロゴロいます
負け惜しみですが・・・
甚右衛門はあまり級とか段とかにこだわっていません
この年になって8段とか7段とかに成ってみても仕方がないと思っています

級長さんは有段者に成るように勧めますが
先生はあまり有段者にこだわりません。
楽しくやればいい!と御考えのようです、ありがたい事です

そんなわけで書道が始まるのを心待ちにしている今日この頃です


♬思い出の今日の一曲♬



新年度に向けて頑張る 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ