葡萄棚の作成

一週間のご無沙汰でした
先日からブドウ棚を作成しています
材料が中古品なので不具合ばかりで進みません
今日も朝から取り掛かる予定でしたがあいにくの雨です

葡萄棚2

甚右衛門は年老いて足場材を持つのが重たくて大変です
それでも,此処まできました、もう少しです

葡萄棚1

元い級建築士ですから設計だけはいいのですが・・・
体力が無くて進みません
塗装の材料も貰ってきてありますから、天気が良くなり次第塗装するつもりです
庭の景色になると言いなあと思っています

こごめ

葡萄棚の下では こごめ を栽培しています、もう2回収穫しましました

うど

うど も栽培しています、もうじき収穫できます、いちごも栽培しています

庭の様子を少し
雨の庭

甚右衛門の雨降りの庭です、少し緑に成ってきました

薔薇の芽吹き

ばらも芽吹いてきました

先日、近くにある お不動さん の雪囲いの解体の手伝いに行ってきました
今年は地区の世話人です

黒滝不動1

いつの間にか立派な御不動さんになりました

黒滝

名前を黒滝不動と言いますが、名前の由来の黒滝です

黒滝から妙高

お不動さんから見た妙高です
この場所は甚右衛門たちの子供のころ,格好の遊び場所でした
今でも懐かしいです

それではまた


♬思い出の今日の一曲♬



今日も元気に 甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一房、〇万円のブドウですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ