fc2ブログ

暖かい日差しが戻て来た

暖かい日差しが戻ってきた
30センチくらい降った雪もほとんど消えた
明日には全面的に消えるだろう
高田公園の桜も開花はしたものの足踏みしている
新聞の予想では10日が満開と言う
11日にお客さんが来ることになった、予定道理咲いて散らないでいてほしい
去年は今頃満開だったような気がする
お花見の終わりごろには葉桜だった

公園の桜


ホンダの販売店で車の電話の設定をしてもらってきた
甚右衛門が寄ろうとしたけど・・・うまくいかない
販売店のお兄さん、さすが5分くらいで簡単に設定した
前の車は息子設定してもらった、若い者はスマホとかに強い

スノーボード


車の電話の設定をしてもらったら、どんどん電話が来る
友達が近くにいるなら寄って行けと言う
久しぶりに寄った
玄関にスノーボードが置いてある
特注品のハンドメイドだという
値段を聞いてびっくり、18万円だって、おまけしてもらって・・・
甚右衛門には5万円くらいに見えるんだけど、滑ってみれば違いが分かるのかな
この友達は元スノボード協会の教育本部長
このくらいのスノーボードを履いていないと格好つかないのかもしれない

5-05jitennsya.jpg


自転車のタイヤ交換が終わて取りに行った、修理費4,500円
もともとが貰った自転車の修理が4,500円もったいないと思ったけど
修理しておけば使える
友達の車に積んで貰って帰宅した

思い出の今日の一曲



春風に乗って 甚右衛門が行く

DSC02443.jpg

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -