fc2ブログ

老人の付き添い

久しぶりに大きな病院に行った
採血とレントゲンは何時もの通りに混雑している
コロナで椅子も間隔をあけてあるから座る席が無い
採血で一時間近く立ちんぼ、レントゲンに行っても立ちんぼ
体に悪いは・・・・・

何時もの通り老人が多い
90パーセントが老人 そのうち70パーセントが爺さん
やっぱり婆さんは元気なんだね

kurumaisu.jpg

娘を作っておけば良かったとつくづく思った
爺さんの車いすをお押したり、付き添いをしたりしているのはほとんど娘さんだ
本当に娘かどうかは分からないけど様子から見てそう思う
甲斐が良しく付き添っている、安心そうな爺さんを見るとうらやましい

我が息子には悪いが、息子ではこん訳に行かないと思う
中に婆さんの手を引いている50代の息子がいた
見ていても微笑ましい

我が息子もこうであって欲しい
息子に頼る気など無かったけれど気が弱くなったもんだ

思い出の今日の一曲

甚右衛門が行く

DSC02443.jpg

ご覧頂き有難う御ました、
ランキングに参加しています、
お帰りに 甚ポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6
思い出の今日の一曲

甚右衛門が行く

DSC02443.jpg

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りに思い出の今日の一曲

甚ポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村6
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -