fc2ブログ

クリスマスケーキ・・・無し

甚右衛門に家にはサンタクロース来ませんでした
甚右衛門は浄土真宗だからかな~
クリスマスケーキ食べなかったからかもしれない!ケーキ


一時は夫婦二人の家庭でケーキ3個も買っていました
営業的義理買いです
スーパーマーケット コンビニ 洋菓子屋さん
全て建築を担当させてもらった会社です
「お願いします」と言われると,嫌とも言えず・・・
カミさんの実家とか色々配って居ました

仕事を辞めて義理買いが無くなりました
大変楽になりました
その分、御歳暮もお中元も来なくなりましたが大助かりです

御歳暮とかお中元とか重なるときは重なるもんで
素麺の時は素麺ばっかり2年も食べても無くならない位
ビールも同じことがいえました
たまに牛肉は良かったですが

お節料理も同じことが言えます
お節料理
貧乏な甚右衛門ですがお節料理は豪華なものを食べていました
料亭の義理買いです
今年からは質素なお節料理です
何十年も義理買いしていましたので婆さんもお節料理の作り方忘れてしまって

年越しそばも一緒です
スーパーマーケット 製麺工場 コンビニ 3個は義理買いしていました
soba.jpg
甚右衛門は自分でそば打ちするのですが年越しそばは自分で打ったことが有りません
義理買いは無くなりましたが
家庭で打った手打ちそばを今でも頂いています

サンタクロースも、「そんな義理買いしていたヤツの所へは行かない」って事かな
サンタ~1

サンタクロース様 心を入れ替えましたので来年は来て下さい、お願いします
年金生活の老夫婦にはサンタクロース様だけが頼りです
円筒は無いので玄関からどうぞ!ご遠慮なく
心よりお待ち申し上げています

♬思い出の今日の一曲


来年のサンタクロースに大きな期待を寄せて   甚右衛門が行く

はぶ あ ないすでー

ご覧頂き有難う御座いました、
ランキングに参加しています、
お帰りにポチを
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

甚右衛門

Author:甚右衛門
新潟県上越市いなか区大字いなか字いなか在住 
団塊世代の無職の爺さん 
妻と二人の年金暮らしの貧乏生活
血液型B型 
性格天然ボケ最近特に熟してきた感じ 
趣味 書道 歴史 岩魚釣り ギター 
スキー ゴルフ ガーデニング 
全部中途半端

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -